エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 学校(小学校・中学校/就学支援) > 学校に関する手続き・相談 > 小学校・中学校の転校手続き


ここから本文です。

小学校・中学校の転校手続き

ページID K1000931 更新日  令和3年1月8日  印刷

市外から市内への転校

市民課で住民登録を済ませると同時に転入学通知書を交付します。
この転入学通知書と前に在学していた学校からの関係書類(在学証明書・教科書給与証明書など)を添えて、転入学する学校へ提出してください。

市内から市外への転校

市民課で転出の手続きを済ませると同時に転出通知書を交付します。
この転出通知書を在学している学校へ提出し、転校書類を受けとって転出先の市区町村で転入学手続きをしてください。

市内での転校

市民課で市内転居の手続きを済ませると同時に転出通知書と転入学通知書を交付します。
転出通知書を在学している学校へ提出し、転校書類を受けとって、転入学通知書とともに転入学する学校へ提出してください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

学務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6742
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る