エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 青少年の教育・支援 > 青少年の活動支援 > 青少年善行表彰


ここから本文です。

青少年善行表彰

ページID K1001028 更新日  平成26年9月29日  印刷

青少年の健全育成のため、善行のあった個人または団体を表彰しています。
善い行いをした青少年がいらっしゃいましたら、推薦をお願いします。

対象

市内在住・在勤・在学の30歳未満の方、または主な構成員とする団体

表彰基準

救護活動

人命救助、防火、防犯、事故防止などのための活動および自然災害の発生時に救護活動に尽くした行為

環境美化
公共の施設または場所の環境美化に尽くした行為
育成活動
主導的に年少者の育成活動に尽くした行為
奉仕活動
社会福祉施設などへの慰問激励、募金活動などの奉仕活動に尽くした行為
地域活性化
地域住民との交流を積極的に行うことにより地域の活性化に尽くした行為
その他
前各号に掲げるもののほか、市長が適当と認めたもの

推薦依頼先

表彰にあたり、下の関係機関などから候補者の推薦を受けています。

  • 教育機関(市内の各小・中学校、高校、大学)
  • 青少年関係団体(浦安市リーダースクラブ、ボーイ・ガールスカウト、子ども会など)
  • 市の機関(庁内全課、消防署、児童センター、公民館、図書館など)
  • その他(自治会連合会、社会福祉協議会、浦安警察署)

提出期限

推薦書提出期限

令和3年10月29日(金曜日)

推薦書提出先

郵送・窓口:〒279-8501 浦安市猫実一丁目1番1号 浦安市役所2階 青少年課

Eメール:seisyounen@city.urayasu.lg.jp

審査会

ご推薦いただいた善行は、浦安市青少年善行表彰規則に基づき、青少年善行表彰審査会において審査をし、表彰者を決定します。

なお、表彰者を決定するために、推薦内容や被表彰者などに関して推薦者やご担当者様に確認させていただくことがあります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

青少年課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6450
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る