蜂の巣の駆除について

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページID K1001943 更新日  令和4年5月19日  印刷

質問

庭の掃除をしていた時に蜂の巣を見つけました。市で駆除していただけないでしょうか。

回答

蜂の巣を見つけたら、市にご連絡ください。

市が委託している事業者が確認に伺います。スズメバチの場合、生命に危険を及ぼす恐れがあるため、市が委託している事業者が駆除します。ただし、屋根裏や戸袋、換気扇など構造物に穴を空けたり、壊して駆除する場合は対応できません。

アシナガバチやミツバチなどスズメバチ以外の蜂の巣だった場合は、撤去費用の見積もりまでは無料で行いますが、撤去費用については、自己負担となります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


(この欄に入力されても回答できません。また、個人情報などは入力しないでください)

このページに関するお問い合わせ

環境衛生課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6495
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。