エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > 制度・取り組みなど > 堀江・猫実B地区土地区画整理事業 > 堀江・猫実B地区土地区画整理事業竣功記念誌


ここから本文です。

堀江・猫実B地区土地区画整理事業竣功記念誌

ページID K1005806 更新日  平成26年11月7日  印刷

堀江・猫実B地区土地区画整理事業竣功記念誌表紙

本事業を実施した堀江および猫実地区については、かつて漁師町であった頃の面影を残し、歴史や文化を今に伝える地域です。しかしながら、同時にこの地域は、緊急車両が容易に進入できない狭あいな道路や老朽化した木造家屋が密集し、防災面や住環境、また境川の護岸の老朽化など、これまで長年の課題となっていました。

本事業は、平成16年から地域住民のご協力をいただき行政と協働により地域の課題改善や将来の生活像、また整備手法や事業の進め方など話し合いを重ねてきましたが、事業にご賛同をいただき平成20年10月に土地区画整理事業をスタートすることができました。

事業着手から約6年の歳月をかけ、ここに無事竣功を迎えることができました。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり事務所
〒279-0004 千葉県浦安市猫実三丁目6番22号
電話:047-382-3721
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る