エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 浦安市紹介 > おいでよ浦安 > 新町地域 > 【おいでよ浦安】明海大学


ここから本文です。

【おいでよ浦安】明海大学

ページID K1001501 更新日  平成27年2月3日  印刷

おいでよ浦安


明海大学の写真

新町地域の入口。シンボルロード沿いに明海大学があります。昭和63年に浦安初の大学として開校しました。

「浦安キャンパス」には、外国語学部、経済学部、不動産学部があります。

市民を対象とした公開講座などを通じ、大学と地域、学生と市民の交流も盛んです。市民の生涯学習意欲の高まりにこたえて、より充実した学習環境を提供しています。

また、市との連携の一環として、キャンパス内にあるメディアセンター(図書館)の市民への開放が行われています。20歳以上の市民であれば誰でも、明海大学所蔵の18万冊と浦安市立図書館からの貸与による3万冊の書籍・資料の閲覧・貸し出しのサービスが受けられます。市立図書館の閉館日にも開館し、午後9時まで利用でき、視聴覚資料も閲覧できることから、学習熱心な市民に好評です。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る