エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 生涯学習・スポーツ・交流 > 国際・平和 > 姉妹都市 > 姉妹都市提携30周年記念事業(令和元年度)


ここから本文です。

姉妹都市提携30周年記念事業(令和元年度)

ページID K1030830 更新日  令和2年11月2日  印刷

平成元年(1989年)にオーランド市と姉妹都市協定を締結してから、令和元年度(2019年度)で30周年を迎え、両市において記念事業が行われました。

浦安市での姉妹都市提携30周年イベント(令和元年11年24日)

令和元年11月24日、文化会館でオーランド市と浦安市の姉妹都市提携30周年記念イベントを開催しました。

イベントでは、両市のこれまでの交流を映像で振り返ったり、記念品の贈呈を行いました。
その後、浦安お洒落や浦安囃子を披露し、猫実五丁目会とオーランド市のドクターフィリップス高校の生徒が一緒に神輿を担ぐ場面では、会場に手拍子と「前だ!」の掛け声が響きました。
内田市長は「浦安市とオーランド市が末永く、今まで以上に交流が図れることを期待しています。」と話しました。

記念品贈呈

神輿

お囃子

お洒落

オーランド市での姉妹都市提携30周年記念調印式(令和2年2月6日)

画像:調印書

令和2年2月6日(現地時間2月5日)、アメリカ合衆国フロリダ州オーランド市で、姉妹都市提携30周年記念調印式を行いました。

内田市長とオーランド市のバディ・ダイヤー市長が両市を代表し、これまでの両市の活発な交流を称えるとともに、今後いっそう親善交流を強化することを約した調印書に署名しました。

式には、平田在マイアミ総領事、浦安市からの姉妹都市市民派遣団やオーランド市の姉妹都市関係者を中心に総勢80人以上の方が出席しました。
その後はオーランド太鼓道場の方々による和太鼓演奏も行われ、30周年を祝福する盛大なレセプションとなりました。


内田市長挨拶

調印式

和太鼓の演奏

集合写真

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

地域振興課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6246
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る