エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 令和6年能登半島地震について > 令和6年能登半島地震による被災納税者に対する市税の申告・納付などの期限の延長などについて


ここから本文です。

令和6年能登半島地震による被災納税者に対する市税の申告・納付などの期限の延長などについて

ページID K1041780 更新日  令和6年1月30日  印刷

この度は令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
浦安市では、令和6年能登半島地震の被災者に係る市税について、申告・納付などの期限の延長を行うことにしました。

対象者

次に掲げる指定地域に住所または主たる事業所、事務所を有する者

指定地域

富山県、石川県

申告・納付などの期限の延長

上記対象者に該当する方は、令和6年1月1日以降に到来する市税の申告・納付などの期限が、申請に基づくことなく延長されます。納付には口座振替による納付も含まれます。延長後の新たな期限については、決まりしだいお知らせします。

なお、公的年金などに係る所得に係る個人の市民税の特別徴収分は対象から除きます。

問い合わせ先

申告期限の延長に関すること

個人市民税、法人市民税、軽自動車税

市民税課 電話:047-712-6212

納期の延長に関すること

個人市民税、法人市民税、軽自動車税、固定資産税

収税課 電話:047-712-6229

償却資産申告の期限の延長に関すること

固定資産税

固定資産税課 電話:047-712-6225

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る