エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > ごみ・リサイクル > ビーナスプラザ > ビーナスショップ


ここから本文です。

ビーナスショップ

ページID K1000417 更新日  令和3年7月8日  印刷

営業休止のお知らせ

店内商品の棚卸し作業のため、8月31日(火曜日)・9月1日(水曜日)にビーナスショップの営業を休止します。

ビーナスショップについて

ご家庭で不用になった日用品などを、必要としている方に有効利用していただき繰り返し使う(リユース)ことで、ごみの発生を抑制(リデュース)するため、販売を行っています。
衣類や日用雑貨、学用品、おもちゃ、バッグなどを販売しており、どなたでも購入することができます。
お買い物の際には、マイバッグをご持参ください。

注記:発熱などの体調不安がある場合には、ビーナスプラザへの入館をご遠慮ください。また、館内ではマスクを着用するなど感染症対策にご協力をお願いします。

営業時間:ビーナスプラザ開館日の午前10時から午後4時まで

不用品の「無償引き取り」を行っています

「不用になったけど、まだ捨てるのはもったいない」といった品物がご家庭にございましたら、ぜひ、ビーナスショップでの「無償引き取り」にご協力ください。

引き取り方法

  1. 予約不要。直接、「ビーナスショップ」までお持ち込みください。
  2. スタッフが検品を行います。引き取り基準を満たさない品物は、お持ち帰りいただきます。
  3. お持ち込みの際にご使用になったダンボール箱や袋類は、お持ち帰りください。

対象者

浦安市内在住・在勤・在学の方

引き取りできるもの

衣類、日用雑貨、学用品、小型家電製品(製造から7年以内)、バッグ、おもちゃ など
注記:靴類は引き取りの対象となりません。

引き取りできないもの

正常に機能しないもの、傷・汚れの激しいもの、衛生状態の悪いもの(カビ・シミ・ほこり・匂いなど)、家具類、自転車、大型家電製品、靴類、図書、布団、動植物、食料品、薬品、化粧品、酒類、たばこ、蛍光灯、電球、刃物、金券、貴金属、ゲームソフト、火気使用器具、国の安全基準を満たしていることを要するもの(ベビーカー・チャイルドシート・ヘルメットなど)、公序良俗に反するもの、法令で使用を禁止されたもの、動作点検をその場で行うことが難しいもの(炊飯ジャー・カメラ・ビデオデッキなど)、売場・保管スペースの確保が難しいと判断したもの、その他職員が適当でないと判断したもの

注意事項

  • 市内の住所地などの確認ができるものを必ずお持ちください。
  • 汚れやほこりは掃除をしてから、新品以外の衣類などは洗濯をしてからお持ち込みください。
  • 電化製品(製造から7年以内の品物)は、直前にご自宅で動作確認などを行ってからお持ち込みください。
  • 取扱説明書、付属品、動作点検に別途必要なものがある場合も一緒にお持ちください。
  • 部品点数の多いものは、数を点検後、袋や箱などに入れてお持ちください。
  • そのほか詳細につきましては、ビーナスプラザまでお問い合わせください。

ビーナスショップ写真1

ビーナスショップ写真2

ビーナスショップ写真3

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ビーナスプラザ
〒279-0032 千葉県浦安市千鳥15番地2
電話:047-382-8787
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る