荏原環境プラント株式会社とゼロカーボンシティの実現に向けた連携に関する協定

Xでポスト
フェイスブックでシェア

ページID K1043916 更新日  令和6年11月15日  印刷

目的

浦安市と荏原環境プラント株式会社が緊密に連携し、両者の資源を有効に活用した官民連携による活動を推進することにより、ゼロカーボンシティ(2050年までに温室効果ガスの排出量実質ゼロを目指す地方自治体)の実現に向けた市民意識の醸成と温室効果ガス排出量の削減を図ることを目的としています。

連携事項

  1. 浦安市廃棄物処理施設で発電された余剰電力の活用に関すること
  2. 環境・エネルギー政策の情報提供に関すること
  3. 地域への環境教育および普及啓発に関すること
  4. その他、ゼロカーボンシティの実現に関すること

協定書

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページに問題点はありましたか?(複数回答可)


(この欄に入力されても回答できません。また、個人情報などは入力しないでください)

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

環境保全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-352-6482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。