エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 納税 > 税金を納めないと... > 分割納付による納税が完了しましたが本税の納税完了後、延滞金の請求がきました


ここから本文です。

税金を納めないと... よくある質問

ページID K1004013 更新日  令和5年10月16日  印刷

質問分割納付による納税が完了しましたが本税の納税完了後、延滞金の請求がきました

回答

計画どおりのご納付がいただけない場合は、当初の金額に追加で延滞金が発生する可能性がございます。その計画を完納するまでの間は分割納付の誓約をされていても、当初納税通知書でお送りした納期限の翌日から延滞金が計算されます。「延滞金」は納期限内に納付いただいた方との公平性を考え設けられた徴収金であるため、分割納付した場合もかかります。

残りの延滞金について一括納付が難しい場合は、分割納付することも可能ですのでご相談ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

収税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6229
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る