エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > よくある質問と回答 > 納税 > 税金を納めないと... > うっかりして納付が多少遅れましたが延滞金がかかるといわれました。きちんと払ったのに納得がいきません。


ここから本文です。

税金を納めないと... よくある質問

ページID K1004011 更新日  令和5年10月17日  印刷

質問うっかりして納付が多少遅れましたが延滞金がかかるといわれました。きちんと払ったのに納得がいきません。

回答

「延滞金」は、納期内に適正に納付いただいた方との公平性を考え設けられた、いわばペナルティのような徴収金です。厳しいかもしれませんが、たとえ「うっかり」や「忙しいから」、また「今回が初めて」であっても、納期限を過ぎて延滞金がかかる場合は納付していただかないと完納したことにはなりません。
市税の納期内納税にご協力ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

収税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6229
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る