エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 高齢者支援 > 介護保険 > 介護保険料口座振替納付済通知書の廃止について


ここから本文です。

介護保険料口座振替納付済通知書の廃止について

ページID K1042000 更新日  令和6年4月10日  印刷

介護保険料を口座振替で納付した方に対し、毎年1月に「口座振替納付済通知書」を送付してきましたが、経費削減・省資源化などの観点から、令和6年度から「口座振替納付済通知書」の送付を廃止します。今後、口座振替の結果は、預貯金通帳などでご確認ください。

税の申告のため「口座振替納付済通知書」をご利用していた方へ

社会保険料控除を受けるために介護保険料の納付額を申告する場合に、証明書などの書類の添付は必要ありませんので、預貯金通帳などをご確認のうえ、金額の記入をお願いします。

介護保険料の納付額を確認したい方や書面の発行を希望する方は、個別に対応しますので、介護保険課保険料係へお問い合わせください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

介護保険課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6403
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る