エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 観光 > 観光情報 > ふるさと納税払いチョイスPay(旧電子感謝券)


ここから本文です。

ふるさと納税払いチョイスPay(旧電子感謝券)

ページID K1034105 更新日  令和4年9月16日  印刷

チョイスPayとは

「チョイスPay」とは、浦安市が取り扱うふるさと納税返礼品の一つであり、寄附した瞬間に寄附者に対し、専用の電子決済アプリに付与される電子ポイントであり、市内の加盟店や施設にて、宿泊、食事や体験などのお支払いにご利用いただけます。

チョイスPayの特徴

  • チョイスPay加盟店であれば、「1ポイント=1円」として自由に使えます
  • 加盟店や施設での宿泊、食事や体験などのお支払いに利用できます
  • 寄附決済と同時にチョイスPayが専用の電子決済アプリに付与されるので、すぐに利用可能です
  • すぐにお礼の品を選べないとき、遊びや観光などで使いたいときにおすすめです
  • 保有ポイントの有効期限はアプリで簡単に確認ができます

チョイスPayの種類

浦安市が取り扱うチョイスPayは2種類あります。寄附金額の3割が電子ポイントとして付与され、1ポイント=1円から使用できます。

3,000ポイント分のチョイスPayの画像
寄附金額10,000円で3,000ポイント付与

30,000ポイント分のチョイスPayの画像
寄附金額100,000円で30,000ポイント付与

利用方法

手順1 チョイスPayをもらう

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」または「ふるさと納税払いチョイスPayアプリ」から寄附申し込みを行ってください。寄附金額を2種類から選択し、必要数量や住所などの必要情報を入力して決済すると、決済完了と同時に電子ポイントが付与されます。

注記1:ふるさとチョイスの会員登録が必要です(無料)

注記2:チョイスPayを返礼品とする決済方法は、クレジットカード、Amazon Pay、あと払い(ペイディ)決済となります。なお、決済方法は今後拡大予定です

手順2 チョイスPayを使う

「ふるさとチョイス」や「ふるさと納税払いチョイスPayアプリ」に登録されているチョイスPay加盟店や施設において、1ポイント=1円で使用することができます。加盟店、施設のレジに置かれている二次元コードをお手持ちのスマートフォンから読み込み、使用したいポイント分を入力して、決済を行ってください。ポイントが不足する場合は、アプリからふるさと納税を行っていただくことで、即時にポイントが付与され、その場で使用することができます(不足分を現金などで支払うことも可能です)。

注記1:チョイスPayをご利用いただくには、「ふるさと納税払いチョイスPayアプリ」が必要です。お持ちのスマートフォンまたはタブレットに「ふるさと納税払いチョイスPayアプリ」をインストールしてください。アプリのインストールについては、下記の二次元コードまたは各アプリストアへのリンク先でご確認ください

注記2:フィーチャーフォン、ガラケーではご利用いただけません

注記3:チョイスPayの有効期限は発効日から1年間です。アプリから有効期限を確認できます

詳しくは、下記の外部リンクをご確認ください。

ふるさと納税払いチョイスPay アプリをダウンロード

ふるさと納税払いチョイスPayアプリの起動の様子の写真
ふるさと納税払いチョイスPayアプリを起動し、「QRコード」をタップ


電子感謝券アプリを使っている様子の写真
加盟店にある二次元コードを読み取り、代金を入力し決済

利用可能店舗

利用可能な加盟店、施設

利用可能店舗は、上記リンク先またはふるさと納税払いチョイスPayアプリでご確認ください。

市内の飲食店や宿泊施設など利用可能な店舗は、随時拡大中です。

加盟店を募集しています

チョイスPayを導入していただける加盟店を募集しています。

チョイスPayは、寄附者の方がふるさと納税によって付与された電子ポイントを、スマートフォンやタブレット端末を使用して市内の飲食店や宿泊施設、観光施設など幅広いサービスの利用に使うことができるものです。

加盟店側は電子ポイントを読み取るための二次元コードを各店舗、施設内で掲示していただくだけで準備が整いますので、導入経費など費用は一切不要です。導入に係る支援についてもこちらでサポートさせていただきます。

より多くの事業者様に参画していただくことで、利用者の方の利便性が高まり、浦安市への来訪機会の創出を図ることを目指しています。

応募方法

募集要項(下記添付ファイル)に記載している要件を満たしていることを確認のうえ、添付ファイルの申込書から、提出先に郵送またはEメールでお申し込みください。

提出先

郵送:〒279-8501 浦安市役所 商工観光課

E-mail:shoukoukankou@city.urayasu.lg.jp

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る