エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 観光 > 観光情報 > ふるさと納税返礼品取扱事業者の募集


ここから本文です。

ふるさと納税返礼品取扱事業者の募集

ページID K1027325 更新日  令和3年6月23日  印刷

市では、令和元年10月1日より、ふるさと納税制度を通じて、市の地場産業の振興と観光推進を図るとともに、市外在住の方に地場産品をはじめとした返礼品の贈呈により市の魅力の発信や市内事業者への支援を目的に「ふるさと納税推進事業」を開始しています。

ついては、事業推進にあたり、国の基準などに沿った魅力的な返礼品をご提供いただける事業者を募集します。

募集事業者

市では以下のような事業者を、ふるさと納税返礼品取扱事業者として募集します。

  1. 市の古くからある名産品をはじめ、市内で生産・製造・加工されたモノを取り扱う事業者
  2. 市内のホテルや飲食店などで提供されるサービスなどを取り扱う事業者
  3. 市内の地域資源を活用した返礼品又は体験型サービスを市内において提供する事業者

注記:事業者要件や返礼品要件については、下記添付ファイルの募集要項をご覧ください。

事業者のメリット

販路拡大・全国に知ってもらう機会創出

  • 返礼品の商品代(包装代や箱代を含む)と送料実費は市が負担、出品にかかる手数料はかかりません。
  • 返礼品画像や商品名、事業者名が、ふるさと納税ポータルサイトや市や中間事業者がが発行する印刷物などに掲載されます。
  • ホテルや飲食店をはじめとするサービス業全般の事業者については、リピーターの創出に繋がります。
  • 返礼品の発送時に、自社商品のパンフレットやチラシを同封することで、販売促進やPRが可能です。

応募方法

募集要項に記載している要件を満たしていることを確認のうえ、添付ファイルの申込書により、市が委託する中間事業者あてに郵送またはEメールでお申し込みください。

提出先

〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-6-12  サンマリオンMBFタワー 11階

株式会社 JTBふるさと開発事業部

(TEL) 06-6120-9120 (E-mail) furusato-tax@jtb.com

募集期間

随時応募を受け付けます。(審査が完了しだい、取り扱いを開始します。)

食品表示法について

令和2年4月から新たな食品表示制度が完全施行となり、栄養成分表示が義務化されました。

容器包装に入れられた一般用加工食品と添加物には、食品表示基準に基づき、栄養成分の量や熱量の表示(栄養成分表示)が義務付けられています。また、栄養成分の量や熱量について強調表示をする場合には、含有量が一定の基準を満たすことが必要です。

詳細については、消費者庁ホームページ(下記リンク)を、ご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

商工観光課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6295
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る