エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 学校(小学校・中学校/就学支援) > 教育方針 > 外国語活動・外国語(英語)教育


ここから本文です。

外国語活動・外国語(英語)教育

ページID K1000949 更新日  平成23年11月26日  印刷

市では、小学校1・2年生から市独自の教材を用いて年間14時間の外国語活動を行っており、小学校6年間を通して、英語による「聞くこと・読むこと・話すこと・書くこと」の言語活動で、コミュニケーションに必要となる基礎的な資質・能力の育成を図っています。中学校では、小学校で身に付けた資質・能力を生かしながら、英文で表された日常的な話題や社会的な情報を理解したり、自ら英語で表現し伝えあったりして、英語を使ったコミュニケーション能力の育成に努めています。

また、外国語活動や外国語(英語)教育の充実および国際理解教育の充実を図れるよう、市立のすべての小学校・中学校に、ALT(外国語指導助手)を派遣しています。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

指導課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所7階)
電話:047-712-6775
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る