エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > ごみ > ごみの収集場所について


ここから本文です。

ごみの収集場所について

ページID K1001938 更新日  令和2年2月4日  印刷

質問

以前住んでいたところは、決められた場所にしかごみを出すことができませんでしたが、浦安市では自宅の前に、ごみを出すことができます。業者の方も一件一件回収するのは大変だと思います。また、カラスがごみを散らかす場合もあります。毎朝カラスを見るのも不愉快です。どうにかならないでしょうか。

回答

浦安市では、円滑かつ清潔なごみ収集を図るため、ごみの収集車の通行の可否などにより戸別収集とステーション収集を併用して行ってます。ごみのカラス被害対策については、ごみの散乱防護用ネットの貸し出しを行っていますので、詳しくはお問い合わせください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る