エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市民の声(広聴) > 過去に寄せられた主なご意見と回答 > ごみ > 指定ごみ袋について


ここから本文です。

指定ごみ袋について

ページID K1001940 更新日  令和2年2月4日  印刷

質問

他市町村の指定ごみ袋を使用することはできないのでしょうか。

回答

浦安市の指定ごみ袋は、ごみの減量や分別を図るという目的のほか、他市町村からのごみの持込を抑制するために導入したものです。他市町村の指定ごみ袋を使用された場合、浦安市外から持ち込まれたごみと区別がつかず、浦安市民から排出されたごみであることの特定ができなくなり、回収を行えずに、その場所に放置せざるを得ない状態になってしまいます。
浦安市でごみを排出するときは、必ず市の指定ごみ袋を使用していただくようお願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

ごみゼロ課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-712-6467
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る