エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年9月のフォトレポート > 市制施行40周年記念・第7回浦安市写真展表彰式(令和5年9月17日)


ここから本文です。

市制施行40周年記念・第7回浦安市写真展表彰式(令和5年9月17日)

ページID K1040748 更新日  令和5年9月17日  印刷

9月17日、市民プラザで、市制施行40周年記念・第7回浦安市写真展の表彰式を行いました。

浦安市写真展は、写真を愛好する人たちの輪を広げ、地域文化に貢献することを目的に開催されているものです。今回、市内で撮影された作品を対象に、見た方が町の魅力を再発見したり、愛着を深めるきっかけとなるような写真に対して浦安賞を創設しました。

風景や人物など、写真展全体で99点の出品があり、市長賞・議長賞・教育委員会賞・浦安賞など一般の部・高校生の部合わせて18人の方を表彰しました。

写真:一般の部市長賞授与の様子

写真:高校生の部市長賞授与の様子


表彰にあたって、市長は「たまたま、撮影された場所に居合わせた作品がありましたが、その時の空気や気持ちまで写したような素晴らしい写真でした。また、市内の景色を撮った写真では、『あそこを撮った写真だなあ』と、知っている場所の魅力を改めて感じることができました」とあいさつしました。

作品を審査された野寺治孝先生、武本花奈先生からは、「写っているものだけでなく感情がにじみ出ているようなよい作品がありました。二度と撮れないかもしれない瞬間を撮って欲しい」「皆さん行動範囲が広がり、外に出て、いい写真を撮っているのを感じました」との講評がありました。

写真:写真展の様子

写真:講評の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る