令和7年度ふるさとうらやす立志塾が開塾しました(令和7年12月23日)
ページID K1047593 更新日 令和7年12月23日 印刷
12月23日、ふるさとうらやす立志塾の開塾式を行いました。
ふるさとうらやす立志塾は、郷土愛を育みながら、浦安市の未来をつくるリーダーの育成を目的に行っています。
今年は市立中学校9校から、18人の生徒が塾生となりました。
塾生の自己紹介では、「他校の取り組みや意見などを学校に持ち帰り、今後の活動に生かしたい」「リーダー性やまとめる力を身に付けたい」「自分の意見を自信を持って伝えられるようになりたい」など、学校での活動内容などを交えながら、皆さんしっかりと意気込みを発表していました。
第1回研修として行われた市長講和では、物事の捉え方やリーダーとしてのあり方などについてのお話があり、皆さんメモをとりながら真剣に聴いていました。
市長は、「これからさまざまなことを経験し、色々な見方ができるようになってもらいたい。それが皆さんの未来を輝かしいものにしていくことになる」と、最後に塾生に伝えました。
塾生の皆さんにとって、実りある研修になることを願っています。頑張ってください!

市長のお話に、皆さん真剣に耳を傾けていました

教育長は、リーダーとしての心構えや、これからを生きる力を
身に付けてほしいとあいさつしました
このページが参考になったかをお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。