エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 安全・安心 > 防災 > 被災者への支援 > 被災者生活再建支援制度データベース「マイ制度ナビ」の活用について


ここから本文です。

被災者生活再建支援制度データベース「マイ制度ナビ」の活用について

ページID K1035981 更新日  令和4年5月6日  印刷

大災害発生時には、国や地方公共団体からさまざまな情報が提供されます。それに加えて、多くの制度があることや、新たな制度が追加されることにより、被災者が必要な情報を調べ、利用することが非常に困難な状況になることが想定されます。

こうした状況に鑑み、被災者などへの支援制度の利用促進、生活再建支援の迅速化を図るため、デジタル庁が、平時の支援制度に加えて、災害時の生活再建支援制度や災害対応の事例を一元的に集約したデータベース「マイ制度ナビ」を整備しました。支援制度の検索などができますので、ご活用ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る