エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 税金 > 確定申告について > 確定申告書の提出方法


ここから本文です。

確定申告書の提出方法

ページID K1033601 更新日  令和6年1月12日  印刷

作成した確定申告書の提出方法は以下のとおりです。また確定申告の期間は、臨時の対応として、市役所に作成済み確定申告書提出用の投かんボックスを設置します。

税務署窓口

月曜日から金曜日午前8時30分から午後5時(祝日を除く)に、直接、市川税務署へ提出してください。

郵送での提出

税務署における内部事務のセンター化に伴い申告書の郵送提出先が変わりました。

〒262-8507 千葉県千葉市花見川区武石町1-520東京国税局業務センター千葉西分室(市川税務署)宛てに郵送してください。

市役所に設置する「投かんボックス」

期間
令和6年2月16日(金曜日)から3月15日(金曜日)(土曜日、祝日を除く)
時間
午前9時から午後4時
場所

市民ホール(市役所1階)

提出方法
  • 会場内にある指定の「投かんファイル」に、作成済みの確定申告書と添付資料など一式を入れて、仮収受ボックスへ投かんしてください
  • 投かんによる提出の場合、内容の確認や控えの収受印の押印はできません。控えの収受印が必要な方は、返信用封筒(返信先のあて名を記載し、郵便切手を貼ったもの)を同封してください。税務署から収受印を押された控えが返送されるまで時間がかかりますので、お急ぎの方は直接税務署にご提出ください

提出前にご確認ください

確定申告の内容は、市民税・県民税の計算にも反映されます。確定申告書を提出する前に、記載内容に誤りがないか、市民税・県民税に関する事項に必要な項目が記載されているか、ご確認ください。

とりわけ手書きで作成された申告書では、内容の誤りや記載漏れが多く見られます。確定申告の誤りが、市民税・県民税の税額に影響する可能性がありますのでご注意ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民税課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る