エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > ようこそ市長室へ > 市長コラム > 健康遊具でリフレッシュ


ここから本文です。

健康遊具でリフレッシュ

ページID K1035432 更新日  令和3年11月1日  印刷

写真:健康遊具を利用する市長

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をいただきありがとうございます。
全国的に感染者数は減少傾向にあり、市内においてもワクチン接種も進み、感染者が少なくなってきましたが、引き続き、手洗い、うがい、マスクの着用などの感染予防対策を実践していただきますようお願い申し上げます。

さて、長引くコロナ禍で、親しい人との交流もままならず、どうしても気分がふさぎがちになってしまいます。
ご高齢の方々から、家に閉じこもりがちになり、足腰の衰えが心配になっているという声も耳にしております。そこで、市民の皆さんの健康維持、体力づくりのために、ぜひとも活用していただきたいものがあります。

公園、緑道などの遊具というと、子どもたちが歓声を上げて遊んでいる光景が目に浮かびますが、高齢者をはじめ幅広い年齢の方々が運動や健康維持などに利用できる「健康遊具」を公園、緑道内の31カ所に設置しています。
足をバーにかけて腹筋運動をするための腹筋ベンチ、背板のカーブに沿って背筋を伸ばす背伸ばしベンチ、体ひねりや腰ねじりなどができる腰ふり器具、腕、背中などのストレッチや懸垂運動のためのぶら下がり器具など、場所ごとにいろいろな健康遊具を設置しています。

感染症対策をとりながら、青空の下を散歩し、健康遊具でストレッチや運動を行い、コロナ禍で疲れた心と体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
動きやすい服装で準備運動をして、体調に合わせ自身にあった利用方法でご活用ください。

浦安市長 内田悦嗣
(広報うらやすナンバー1181 2021年11月1日号に掲載)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る