エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 青少年の教育・支援 > 青少年健全育成の取り組み > いちょう110番


ここから本文です。

いちょう110番

ページID K1001015 更新日  令和5年10月30日  印刷

「いちょう110番」は、浦安市青少年健全育成連絡会が設置主体となって、浦安警察署、浦安市防犯協会の協力のもと、子どもたちが身近に緊急避難できる場所を市民の皆さんの協力により設置しているものです。

子どもたちが身の危険を感じたときや不慮のことで負傷したとき、「いちょう110番」のプレートを貼った個人宅や店舗などに助けを求めると、事情を聴き「子どもを保護する」「110番に通報する」などその場にあった対応をしてくれます。

「いちょう110番」にご協力いただける方は、登録申請が必要となりますので、青少年課にご連絡ください。

登録方法

いずれの方法でも、1週間程度で住所にプレートを送付しますので、掲示をお願いします。

窓口への提出による登録申請

下記添付ファイルの登録申請書兼誓約書を、直接、浦安市青少年健全育成連絡会事務局(浦安市役所健康こども部青少年課(市役所2階))へ提出してください。

注記:Eメールまたはファクスでの送付も可

電子申請による登録申請

下記リンク先のいちょう110番登録申請兼誓約フォームから、または二次元コードを読み取り、必要事項を入力のうえ、送信してください。

画像:いちょう110番登録申請兼誓約書二次元コード

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

青少年課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所2階)
電話:047-712-6453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る