エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和3(2021)年度 > 令和3年市議会第2回定例会について(令和3年5月28日)


ここから本文です。

令和3年市議会第2回定例会について(令和3年5月28日)

ページID K1032616 更新日  令和3年5月28日  印刷

次のとおり令和3年市議会第2回定例会を開催します。なお、令和3年市議会第2回定例会には、11議案・1諮問を上程する予定です。

招集告示
5月28日(金曜日)
招集
6月4日(金曜日)

議案の概要

議案第1号 議案第1号 令和3年度浦安市一般会計補正予算(第3号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ10億5,857万円を増額し、歳入歳出予算の総額を、697億1,953万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第2号 令和3年度浦安市介護保険特別会計補正予算(第1号)

歳入歳出予算の総額から歳入歳出それぞれ515万円を増額し、歳入歳出予算の総額を、85億1,315万円とするものです。

(問い合わせ:財政課)

議案第3号 浦安市職員の服務の宣誓に関する条例の一部を改正する条例の制定について

新たに職員となった者が提出する宣誓書の署名および押印を廃止するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:人事課)

議案第4号 浦安市固定資産評価審査委員会条例の一部を改正する条例の制定について

審査申出書の審査申出人などの押印などを廃止するため、改正を行うものです。

(問い合わせ:市民税課)

議案第5号 浦安市税条例等の一部を改正する条例の制定について

地方税法などの改正に伴い、個人の市民税の非課税の範囲を改め、新型コロナウイルス感染症等に係る住宅借入金等特別控除の特例および固定資産税の課税標準に係る土地の価格の特例を延長し、並びに軽自動車税の種別割の税率の特例の規定を定め、並びに市民税などの減免の申請について申請期限を改めるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:市民税課)

議案第6号 新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律の施行に伴う関係条例の整理に関する条例の制定について

新型インフルエンザ等対策特別措置法等の一部を改正する法律の施行に伴い、関係条例の規定の整理を行うため、制定するものです。

(問い合わせ:国保年金課)

議案第7号 浦安市墓地公園の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

墓所などの更新の期間および更新の使用料を定め、墓所の使用者が墓所の返還などに際して焼骨を合葬式墓地の合祀室に直接埋蔵することができるようにするとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:環境衛生課)

議案第8号 浦安市営住宅の設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

入居者の資格のうち同居要件にパートナーシップの宣誓を行った者を加えるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:住宅課)

議案第9号 浦安市音楽ホールの設置及び管理に関する条例の一部を改正する条例の制定について

地方自治法第244条の2第8項の規定により、音楽ホールの利用に係る料金を指定管理者の収入として収受させるとともに、その他所要の改正を行うものです。

(問い合わせ:生涯学習課)

議案第10号 契約の締結について(救助工作車製造)

救助工作車製造のための製造請負契約について、議会の議決に付すべき契約および財産の取得または処分に関する条例第2条の規定により、議決を求めるものです。

(問い合わせ:消防本部警防課)

議案第11号 監査委員の選任について

浦安市監査委員を選任するものです。

(問い合わせ:人事課)

諮問第1号 人権擁護委員の候補者の推薦につき意見を求めることについて

浦安市人権擁護委員の任期満了(令和3年9月30日)に伴い、候補者の推薦をするものです。

(問い合わせ:多様性社会推進課)

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

総務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所5階)
電話:047-712-6114
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る