エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > プレスリリース > 令和3(2021)年度 > 災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定の締結(令和4年3月22日)


ここから本文です。

災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定の締結(令和4年3月22日)

ページID K1035569 更新日  令和4年3月22日  印刷

浦安市と佐川急便株式会社は、令和4年3月18日(金曜日)に、「災害時における支援物資の受入及び配送等に関する協定」を締結しましたので、お知らせします。

この協定は、大規模災害発生時に、本市において支援物資の受け入れや配送などが困難となる場合、佐川急便およびその協力会社が所有する倉庫の提供や、支援物資の管理および避難所への配送などの災害支援を受けられるよう締結したものです。

なお、すでに9事業者と同様の協定を締結しており、本協定は10事業者目となります。

これにより、平時から相互の連携強化を図り、災害時の物資輸送体制をより一層強化します。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所4階)
電話:047-712-6897
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る