エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年1月のフォトレポート > 手洗いの日のイベントを開催(令和4年1月15日)


ここから本文です。

手洗いの日のイベントを開催(令和4年1月15日)

ページID K1034953 更新日  令和4年1月15日  印刷

写真:手洗いイベント会場の様子

イオンスタイル新浦安で手洗いの日のイベントが開催されました。
令和3年12月23日に「浦安市市民の健康の維持及び増進を図るためのより良い手洗い環境づくりの推進に関する条例」が制定され、この条例に基づき、市民の皆さんが手洗いの重要性を認識し、正しい手洗い方法を身に着ける機会を創出し、感染症予防の意識の高揚を図るために開催されました。
会場では、手洗いチェッカーを使用し、普段の手洗いが正しく行われ、菌が落ちているかをチェックしていました。手洗いチェッカーに手をかざしてみると菌がまだ落としきれていない方が多数で、「せっけんで全体を洗っているから問題ないと思った」と驚いている様子でした。
その後は、職員に手洗いの指導をうけ、再度手を洗いもう一度チェックすると、洗い残しはなく、皆さんきれいな手になっていました。
毎月15日は手洗いの日とし、今後も手洗いにかかわるさまざまな啓発を行っていきます。
また、手洗いは感染症や食中毒を防ぐための最も効率的な手段となります。皆さんもこの機会に手洗いを見直し、清潔な手で元気な毎日を送りましょう。

写真:手を洗う子どもの様子

写真:手洗いを指導している様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る