エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年5月のフォトレポート > 浦安っ子躍動!わんぱく相撲浦安場所(令和4年5月7日)


ここから本文です。

浦安っ子躍動!わんぱく相撲浦安場所(令和4年5月7日)

ページID K1036017 更新日  令和4年5月9日  印刷

写真:組み合う前の児童の様子
組み合う前に、互いを見合って気持ちを高めています

バルドラール浦安アリーナでわんぱく相撲浦安場所が開催されました。
今回のわんぱく相撲は「コロナに負けるなわんぱく力士」をテーマに、自身の成長につながるような、全力を尽くした勝負をしてもらうことを目的として開催されました。
市内在住の小学校1から6年生300人ほど集まりました。
市長からは「子どもたちの成長を相撲を通じて感じられることがとても楽しみです。わんぱく力士の皆さん頑張ってください」と激励の言葉を伝え、会場を盛り上げました。
開会式が終わり、浦安場所が開始。闘志を燃やす児童がそれぞれ土俵入り。
行司の声かけにより組み合いが始まると、児童たちは全力でぶつかり合い、自分の実力を存分に発揮していました。会場からは、その迫力から大きな拍手が起こっていました。

今年のわんぱく相撲は、とても迫力があり、盛り上がりました。
また、相撲を通じて児童の成長を感じることができました。

写真:女子の部での様子
女子の部でも白熱した戦いが繰り広げられていました

写真:児童が見事な技を決めている様子
勝負あり!土俵際のせめぎ合いで見事な勝利でした

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る