エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年5月のフォトレポート > 小学校運動会(令和4年5月24日)


ここから本文です。

小学校運動会(令和4年5月24日)

ページID K1036395 更新日  令和4年5月24日  印刷

写真:選抜リレーを走る高学年の児童

5月24日、明海小学校で運動会が開催されました。

当初、5月21日に開催を予定していた明海小学校の運動会ですが、あいにくの天気により競技の途中で延期が決定。そんな今日は、児童たちの思いが届き、晴れ渡る空の中、思い切り運動会を楽しむことができました。

今年の運動会のスローガンは「仲間と協力して全力で進め紅白!」。全学年での応援合戦を皮切りに各学年の競技が開始。徒競走では、一人ひとり真剣なまなざしで全力疾走し、ほかの学年の児童たちも、仲間が走っている姿を応援で後押ししました。

写真:応援合戦に臨む児童たち

写真:徒競走に取り組む4年生たち

写真:徒競走で一番にゴールした2年生

写真:選抜リレーを走る低学年の児童たち


各学年の団体演技・競技では、どの学年も息をぴったり合わせてかっこいい姿を披露。全力を尽くす子どもたちに、会場からは大きな拍手が起こりました。

スローガンのとおり、学年を超えて仲間を応援する姿やみんなで協力している姿は、とてもすてきでした。皆さん、本当にお疲れ様でした。

写真:徒競走を楽しむ4年生たち

写真:力いっぱい玉入れをする1年生たち

写真:華麗な舞を踊る3年生たち

写真:息の合った演技を見せる6年生たち

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る