エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年6月のフォトレポート > 絵画作品で各賞を受賞した渡邊さんが市長を訪問(令和4年6月29日)


ここから本文です。

絵画作品で各賞を受賞した渡邊さんが市長を訪問(令和4年6月29日)

ページID K1036877 更新日  令和4年6月29日  印刷

6月29日、絵画作品で各賞を受賞した渡邊真弥(まなみ)さんが、その報告のため市長を訪問しました。
浦安市在住で、子どもの頃から美術展などで数々の賞を受賞している渡邊さんは、美術大学で洋画を専攻。今年3月には卒業制作作品「呼吸」が佐藤志津・小川秀興賞を、5月には第75回創造展に出展した作品「閑(しず)かな秋光(しゅうこう)と共に」が文部科学大臣賞を受賞しました。

渡邊さんは、小さい頃から絵を描くことが好きで、5歳から絵画教室に通っているそうです。自然を題材に、その力強さや神秘性の表現に力を注いでいます。見る人が癒やしを感じるような絵を目指しているとのことで、質感も表せる油絵が気に入っていると、その魅力を話しました。

報告の後は、作品づくりのことや色彩についてなど、さまざまな質問に真剣に答えてくれました。市長は、「才能ある渡邊さんが将来どんな道に進むのか楽しみです。これからも頑張ってください。」と伝えました。

現在は博士課程で学んでいる渡邊さん。今後も作品制作を続けていきたいと意欲を語りました。


写真:受賞の報告をする渡邊さん

写真:渡邊さんと内田市長の記念写真

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る