エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年6月のフォトレポート > 浦安市民の森を視察しました(令和4年6月30日)


ここから本文です。

浦安市民の森を視察しました(令和4年6月30日)

ページID K1036911 更新日  令和4年7月1日  印刷

令和4年6月30日、群馬県高崎市倉渕町の浦安市民の森を視察しました。

倉渕町は、江戸川の上流域に位置し、総面積の90%以上が山林という自然豊かな江戸川の水源の地域のひとつです。

その江戸川の下流域に住む浦安市民が、日頃から恩恵を受ける水源林を通じて、自然に対する理解や環境意識の高揚を図るため、市は、平成18年に浦安市民の森を設置しました。

浦安市民の森は、小学校の林間学校などで利用していましたが、このコロナ禍で、利用を中止していました。今後、市民の森を環境学習の場として再度利用していくため、下草刈りなどの管理をお願いしている烏川流域森林組合や市民の森の拠点となるはまゆう山荘の方々と一緒に、森の現状を確認するとともに、意見交換を行いました。

市民の森へ向かう道

視察の様子

森の中で説明を受ける様子

市民の森の横を流れる烏川

関連情報

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

浦安市役所
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号
電話:047-351-1111



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る