エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年9月のフォトレポート > 秋の全国交通安全運動団結式(令和4年9月26日)


ここから本文です。

秋の全国交通安全運動団結式(令和4年9月26日)

ページID K1037650 更新日  令和4年9月26日  印刷

写真:演奏を行う東海大学付属浦安高等学校吹奏楽部の皆さん

9月26日、新浦安駅前広場で、秋の全国交通安全運動の団結式が行われました。

一人ひとりが交通ルールを守り、交通事故を防止することを目的に行われているこの運動。
9月21日から30日までの運動期間に合わせて、団結式と啓発キャンペーンが行われました。

今年は、東海大学付属浦安高等学校吹奏楽部の部長・副部長が一日警察署長を務め、交通ルールの順守や交通マナーの実践を呼びかけ。
そして、吹奏楽部の皆さんがすてきな演奏を披露してくれました。
団結式のあとには、演奏に聴きいって足を止めた多くの市民の皆さんに、改めて交通ルールや交通マナーを意識してもらえるよう、啓発グッズの配布も行いました。

秋になり、日没時間が急激に早まってくることで、夕暮れ時や夜間の交通事故の発生が懸念されます。
浦安市で一件でも事故を減らせるよう、交通ルールを守り、思いやりを持って道路を利用しましょう。

写真:団結式の様子

写真:啓発グッズを渡す一日警察署長たち

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る