エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年10月のフォトレポート > 三番瀬海岸親水施設を開放しました(令和4年10月23日)


ここから本文です。

三番瀬海岸親水施設を開放しました(令和4年10月23日)

ページID K1037870 更新日  令和4年10月23日  印刷

写真:海に触れ合う子ども

10月23日、三番瀬海岸親水施設の階段護岸部分を開放しました。

この施設は、市民の皆さんが浦安の自然環境をより身近に感じることができるよう整備されたもの。
普段は、三番瀬の自然観察や環境学習などのために行われる市などの事業や、学校などの授業でのみ階段護岸部分に入ることができますが、より多くの方に自然に触れる機会を、ということで特別に開放されました。

この日は天気も良く、家族連れなど多くの人が施設を訪問。
階段護岸では、自然解説員による生き物の説明なども行われました。
いつもはなかなか直接触れ合うことのできない生き物や海を楽しむ子どもたち、のんびり座って海を眺めるご夫婦など、皆さん思い思いに三番瀬を満喫していました。

今後、月に一回程度、階段護岸部分の開放を行う予定です。
ぜひ、三番瀬の自然を感じに行ってみてくださいね。

写真:ヤドカリを観察する子ども
ヤドカリを観察中。出てくるかな?

写真:開放された階段護岸部分の様子
多くの人でにぎわいました

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る