エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和6年 > 令和6年4月のフォトレポート > 春の全国交通安全運動団結式(令和6年4月8日)


ここから本文です。

春の全国交通安全運動団結式(令和6年4月8日)

ページID K1042308 更新日  令和6年4月8日  印刷

写真:啓発グッズを配る警察官

4月8日、新浦安駅前広場で、春の全国交通安全運動団結式が行われました。
この運動は、新入学児童に対する歩行者保護をはじめ、自転車ヘルメットの着用を促進し、交通事故防止に対する意識の高揚を図るため行われています。
この日、一日警察署長を務めたのは、俳優の黒谷友香さん。
「思いやりと譲り合いの心を持った運転をお願いします」と安全運転を呼びかけていました。
団結式のあとは、参加者の皆さんが交通ルールやマナーの徹底を周知する啓発グッズを配りました。

新生活が始まるこの時期は、通学に慣れていない子どもたちの通行に注意が必要です。一人ひとりが交通ルールを守り、交通事故を防止しましょう。

写真:一日警察署長を務めた黒谷さん

写真:チーバくんとシーポックに戯れる子どもたち

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る