エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 市議会 > 正副議長挨拶


ここから本文です。

正副議長挨拶

ページID K1024159 更新日  令和3年6月8日  印刷

宝議長

5月18日の第1回臨時会において、引き続き、浦安市議会議長に就任いたしました。
身に余る光栄に心から感謝いたしますとともに、あらためてその職責の重大さを痛感しているところです。

私が議長を務めさせていただいたこの2年間で社会を一変させた新型コロナウイルス感染症の感染拡大は、いまだに市民の皆さまの生活に大きな影響を与えていますが、ワクチン接種が始まるなど、少しずつ正常化への希望も見えています。

浦安市議会も、この社会変化の中で議会基本条例策定に向けて活発に議論を行い、今、それを具現化する時期にきています。

これからの2年間は、アフターコロナを見据えて、新たな浦安の創生への道のりを市民の皆さまと共有し、ともに歩む重要な時期であり、議長職務の重要性を深く再認識し、議会運営に全力で取り組む決意です。

今後とも、市民の皆さまのより一層のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

議長  宝   新



小林副議長

去る5月の臨時会におきまして、多くの議員のご推挙により、副議長に就任いたしました。
大変光栄に存じますとともに、身の引き締まる思いでございます。

現在、市議会では議会改革に取り組んでおり、鋭意活発な議論を行っております。議会基本条例の制定など、市民の皆さまに身近に感じていただけるわかりやすい議会の運営に向けて、今後一層取り組んでまいります。

また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令などによる市内事業者の皆さまのご苦労をはじめ、さまざまな課題が山積みしております。
このような状況にあって、自治体の意思を決定する議決機関である議会の役割・責任はますます重要であると再認識したところでございます。

今後とも、浦安市の発展のために最大限の努力をしてまいる所存です。

何とぞ、市民の皆さまのご理解とご協力を、心よりお願い申し上げます。

副議長  小 林 章 宏

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

議会事務局 庶務課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所9階)
電話:047-712-6788
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る