エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。

現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 人権・男女共同参画 > 講座・イベント > ルピナスゼミ

ここから本文です。

ルピナスゼミ

ページID K1024667 更新日  令和6年2月29日  印刷

講師やファシリテーターを交え、参加者同士が意見交換したり情報共有をしながら進めるゼミナール方式の学習会です。身近にある題材から男女共同参画について学習します。男女共同参画に関心のある方ならどなたでも参加できます。ゼミを通じ、男女共同参画を推進する個人や団体のネットワークづくりを目指します。

注記:平成30年度より実施

過去の開催内容

令和5年度

1. ルピナスゼミ×ジェンダーでおしゃべり会―「これっておかしくないですか?」

令和4年度

1. 私らしい子育て、私らしいキャリア―これからの私に必要なこと

令和5年度・4年度の開催内容について、詳しくは下記の添付ファイルをご覧ください。

令和元年度

「知って学んで考えよう!男女共同参画」

1. 心の負担を半分にする家事分担術―がんばりすぎない家事
  2. ルピナスゼミ×Genderでおしゃべり会で話そう
    子どもの社会はどうなってる?

平成30年度

「知って学んで考えよう!男女共同参画」

1. 女性差別撤廃条約と私たち
  2. 幸せに生きるための処方箋
    家事・育児と働き方を棚卸
  3. 幸せに生きるための処方箋Part2
    仕事も家事・育児も=ワンオペ育児の乗り切り方

令和元年度・平成30年度の開催内容について、詳しくは下記の添付ファイルをご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

多様性社会推進課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番2号(文化会館2階)
電話:047-712-6803 ファクス:047-353-1145
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。

マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る