エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 人権・男女共同参画 > 浦安市の男女共同参画 > 若年層の性暴力被害予防月間


ここから本文です。

若年層の性暴力被害予防月間

ページID K1035658 更新日  令和6年3月25日  印刷

4月は若年層の性暴力被害予防月間です

進学・就職の時期である4月は、若年層の生活環境が大きく変わり、性犯罪・性暴力の被害に遭うリスクが高まる時期であることから、政府は毎年4月を「若年層の性暴力被害予防月間」としています。

10代・20代に対する性暴力の手口が巧妙になっており、SNSを利用した性被害が起きています。あなたが望まない性的な行為はどんな理由があっても、どんな相手であっても性暴力であり許されません。もしあなたが同意していない性的な行為をされたら、それは性暴力です。一人で抱え込まずに相談しましょう。

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

性犯罪・性暴力被害相談窓口

性犯罪・性暴力にお悩みの方の不安に寄り添いながら支援する相談窓口があります。
プライバシーに配慮し、秘密は厳守します。安心して相談してください。

  • 千葉性暴力被害支援センターちさと
    電話:043-251-8500
  • 性犯罪・性暴力被害者のためのワンストップ支援センター(内閣府男女共同参画局)
    全国共通短縮番号:#8891(はやくワンストップ)
  • 性犯罪被害相談電話
    全国共通番号:#8103(ハートさん)
  • 性暴力に関するSNS相談(内閣府男女共同参画局)
    「Cure time(キュアタイム)」

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

多様性社会推進課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番2号(文化会館2階)
電話:047-712-6803 ファクス:047-353-1145
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る