エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 環境・生きもの > 環境保全の取り組み・計画 > 環境保全の方針・計画 > 環境基本計画


ここから本文です。

環境基本計画

ページID K1000583 更新日  令和3年4月15日  印刷

市では平成15年10月に制定した環境基本条例の基本理念にのっとり、本市の環境の保全・創出に関する施策を市民・事業者・市が協力し、総合的かつ計画的に推進することを目的に平成17年に(第1次)浦安市環境基本計画を策定しました。
以降、社会の変化に応じた環境施策を推進するため、平成27年に第2次計画、令和3年に第3次計画を策定しています。
令和12年度までを計画期間とする第3次計画では、望ましい環境像を「みんなでつくり つなげる 環境都市うらやす」とし、第2次計画までの考え方を引き継ぎつつ、市を含めたすべての市民や事業者など市の環境に関わるすべての主体、すなわち「みんな」の行動で本市の環境を「つくり」あげ、次世代に「つなげる」ことを目指します。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

環境保全課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所6階)
電話:047-352-6482
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る