エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 届け出・税・生活 > 住まい・交通 > 住まい > 住居番号表示板(プレート)設置のお願い


ここから本文です。

住居番号表示板(プレート)設置のお願い

ページID K1034411 更新日  令和3年12月6日  印刷

浦安市では、住居番号(猫実一丁目1番1号など)を建物の出入り口や門などの通行人から見やすい場所に表示していただくようお願いしており、新築や建て替えのお届けの際に住居番号を表示する表示板(プレート)をお渡ししています。

表示板には郵便物や宅配の誤配、緊急車両の到着の遅延を防ぐ役割があります。

新型コロナウイルスの影響からインターネットなどで購入した商品や食料品の配達・宅配の件数が増えていると言われていますので、現在表示板を設置していない建物につきましては、設置のご協力をお願いします。

なお、表示板の紛失・破損・劣化など(建物の新築時、建て替え時以外)で新しい表示板の交付を希望される方は、浦安市役所1階市民課にて再交付申請を受け付けています。詳しくは下記のリンクのページをご覧ください。

写真:住居番号表示板
表示板見本

表示板が設置されている様子のイラスト

お問い合わせ

市民課 電話:047-712-6517

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

市民課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所1階)
電話:047-712-6267
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る