エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 健康・福祉・保険 > 健康づくり・感染症などの予防 > 感染症などのお知らせ > 手洗いチェッカーの貸し出しについて


ここから本文です。

手洗いチェッカーの貸し出しについて

ページID K1034967 更新日  令和4年5月9日  印刷

市では、正しい手洗いの普及活動の一環として、手洗いチェッカーを貸し出しています。

手洗いチェッカーは蛍光塗料を汚れに見立てて手に塗り、手洗い後の手に紫外線ライトを当てることで洗い残しを確認できる、正しい手洗いができているかをチェックする機器です。

手洗いチェッカー写真

貸し出し条件

貸し出し機器

手洗いチェッカー(手洗いチェッカー本体および専用蛍光塗料)

対象者

市内に所在する幼稚園・認定こども園・保育園・小中学校・児童育成クラブ・高等学校・大学などの保育・教育施設の代表者および自治会をはじめとした市民団体、企業などの事業者の代表者、またはこれらに相当する団体・施設の代表者であって、手洗い啓発の授業や研修など(以下、「啓発事業」という)を実施する者

台数

2台まで

貸し出し期間

原則、啓発事業実施前日から事業終了の翌日までとし、最長7日間

申請方法

  1. 事前に電話または窓口で空き状況をご確認の上、予約してください
  2. 貸し出しの際に申請書の提出が必要です。申請書は以下の添付ファイルをダウンロードしていただくか、健康増進課窓口で配布しています
  3. 貸し出し・返却場所は健康増進課窓口です

電話:健康増進課地域医療係 047-381-9001
窓口:浦安市猫実一丁目2番5号 健康センター1階

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

健康増進課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9059 ファクス:047-381-9083
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る