エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 子育て・教育 > 妊娠・出産 > 妊婦の健康 > 妊婦歯科健康診査


ここから本文です。

妊婦歯科健康診査

ページID K1029164 更新日  令和3年7月7日  印刷

妊娠中はつわりなどの体調の変化で丁寧な歯みがきが難しく、ホルモンのバランスや食生活も変化するため、むし歯や歯周炎が進行しやすい時期です。

口の中の環境が悪いと生まれてくる赤ちゃんに影響が出ることもありますので、歯科健診を受けましょう。

対象

浦安市在住の妊婦

場所

市指定の歯科医院

費用

無料

回数

妊娠期間中に1回

持ち物

母子健康手帳、受診券(母子健康手帳 別冊につづってあります)、歯ブラシなどのふだんご使用のもの

注意

  • 転出などにより、市外在住になった場合は利用できません。
  • 健診時、治療(歯石除去など)はできません。既定の項目以外の検査・治療や投薬は有料となります。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明にしたがってインストールしてください。

このページに関するお問い合わせ

母子保健課
〒279-0004 千葉県浦安市猫実一丁目2番5号(健康センター1階)
電話:047-381-9034
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る