エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年3月のフォトレポート > 地域の自治会による合同防災訓練が行われました(令和4年3月27日)


ここから本文です。

地域の自治会による合同防災訓練が行われました(令和4年3月27日)

ページID K1035584 更新日  令和4年3月27日  印刷

令和4年3月27日、まちづくり活動プラザで、入船地区の4自治会による合同防災訓練が行われました。

この4自治会では、災害時における避難所の必要性の再認識や、地域の絆づくりなどを目的に、毎年訓練を行ってきました。昨年はコロナ禍により、自治会ごとの安否確認訓練のみ行いましたが、今年は感染症対策を講じながらの実践的な訓練となりました。参加した皆さんは、避難所の設営をしたり、浦安市危機管理監による講話を聴いたりなど、見識を深めていました。

市内の各地区では、自主的な防災訓練が行われています。お住まいの地域で訓練が実施される際は、ぜひ参加していただき、地域防災力の向上を目指しましょう。

写真:避難所設営訓練の様子

写真:危機管理監による講話の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る