エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年7月のフォトレポート > 認知症シンポジウムを開催(令和4年7月18日)


ここから本文です。

認知症シンポジウムを開催(令和4年7月18日)

ページID K1037037 更新日  令和4年7月18日  印刷

7月18日、文化会館で、「浦安市認知症シンポジウム―認知症とともに生きる―」が開催されました。

このシンポジウムは、「浦安市認知症とともに生きる基本条例」が7月1日に施行されたことを受け、より多くの方が認知症を自分のこととして考えるきっかけになるよう、開催されたものです。
シンポジウムでは、認知症とともに生きることに関する基調講演や認知症ご本人の方とその家族からのお話、「認知症になっても暮らしやすいまち」をテーマにしたパネルディスカッションなどが行われました。
認知症を本人や家族だけの問題としてとらえるのではなく、地域全体で支えていけるよう、さまざまな意見を交換しました。
シンポジウムに参加した方たちは、皆さん真剣に話に聞き入っていました。

写真:パネルディスカッションの様子

写真:基調講演を聞くシンポジウム参加者の皆さんの様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る