エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年7月のフォトレポート > 阿部慎之助氏記念品など展示記念セレモニー(令和4年7月29日)


ここから本文です。

阿部慎之助氏記念品など展示記念セレモニー(令和4年7月29日)

ページID K1037112 更新日  令和4年7月29日  印刷

写真:ゴールデングラブ賞の記念品を渡している様子

浦安市出身で、令和2年1月に市民栄誉賞を受賞した、阿部慎之助氏が自身の記念品などを展示する記念セレモニーが行われました。阿部氏は、自身が所有する野球道具や記念品の品々を展示し、改めて野球の魅力を発信したいという思いを受け、バルドラール浦安アリーナで展示することとなりました。
阿部氏は「生まれ育った浦安に、野球の魅力を発信していきたい。浦安の発展に貢献したいという思いがあり今回機会をいただきました。大変うれしく思っています」と述べ、自身の思いを語ってくれました。
市長は「長きに渡りプロ野球選手として活躍された阿部さんが、浦安のために貢献したいという思い、とてもうれしく思います。今は指導者の道を歩んでいる阿部さんの今後の活躍にも期待しています」と感謝の気持ちを伝え、阿部氏の今後の活躍にエールを送りました。
このセレモニーでは、阿部氏が2008年に受賞したゴールデングラブ賞の記念品が市長に手渡しされました。

阿部氏の記念品はバルドラール浦安アリーナ1階ロビーに展示され、施設の開館時間であればどなたでも自由にご覧いただけます。展示品には現役時代に使用していたキャッチャーミットなど、貴重なものが展示されています。
阿部氏が一番思い入れのある道具は長きにわたって使用していた黒いキャッチャーミットだそうです。
皆さんもぜひ見に来てはいかがですか。

写真:阿部慎之助さんの記念品

写真:阿部慎之助さんの現役時代の写真

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る