エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年12月のフォトレポート > 年末年始特別警戒・冬の交通安全運動団結式(令和4年12月15日)


ここから本文です。

年末年始特別警戒・冬の交通安全運動団結式(令和4年12月15日)

ページID K1038309 更新日  令和4年12月15日  印刷

写真:啓発グッズを配る様子

12月15日、新浦安駅前広場で、年末年始特別警戒・冬の交通安全運動団結式と啓発キャンペーンを行いました。

このキャンペーンは、年末に増加するひったくりや振り込め詐欺などの犯罪の警戒を強化すること、飲酒運転の防止や交通ルールの順守を呼びかけることを目的に実施しました。
団結式では、浦安市学生防犯委員会V5が宣誓を行い、積極的な防犯活動などにより浦安を安全で安心なまちにすることを力強く宣言しました。
また、啓発グッズを配り、通行中の方に交通安全などを呼びかけました。

今年の浦安市の犯罪件数は例年より若干増加傾向にあり、その犯罪の4割は自転車盗難だそうです。防犯のために、必ず自転車には鍵をかけましょう。
また、年末を迎えて慌ただしい日々になりますが、改めて身の回りの防犯や自転車などの交通ルールに気を付けて過ごしましょう。

写真:団結式に参加した防犯関係団体の皆さん

写真:宣誓を行う浦安市学生防犯委員会V5の様子

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る