エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年12月のフォトレポート > 市民ホールで献血が行われました(令和4年12月19日)


ここから本文です。

市民ホールで献血が行われました(令和4年12月19日)

ページID K1038331 更新日  令和4年12月22日  印刷

写真:吉川さんと市長の記念撮影

12月19日、市民ホールで献血が行われました。
献血は、血液の確保を目的とし、血液事業者への受け入れを円滑にし、普及啓発活動により献血と血液製剤への理解と関心を高めるため、実施しています。
市としても安全な血液を確保・供給するため年に3回程度実施しています。
今回は、千葉県献血推進ガールのAKB48吉川七瀬さんが市役所に駆けつけ、訪れた方に対し、呼びかけを行っていました。
市長も、1人でも多くの患者さんを救えればという思いから、献血に協力していました。
市長は「1人でも多くの方のご理解、ご協力をお願いします」と伝えていました。

献血は、千葉県赤十字血液センターが実施しています。市役所のほか、市内各所や県内の献血ルームでも実施しています。また、千葉県赤十字血液センターが実施する献血は、事前に予約が可能です。
1人でも多くの患者さんを救うため、ご理解、ご協力お願いします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る