エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年12月のフォトレポート > ブリオベッカ浦安がJFLへ昇格しました(令和4年12月6日)


ここから本文です。

ブリオベッカ浦安がJFLへ昇格しました(令和4年12月6日)

ページID K1038214 更新日  令和5年2月9日  印刷

記念撮影:右から山崎選手、都並監督、内田市長、橋本選手、上松選手

12月6日、浦安市をホームタウンとして活動するサッカーチーム、ブリオベッカ浦安の監督や選手たちが、全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2022の優勝と、アマチュアの最高峰のカテゴリーである日本フットボールリーグ(JFL)への昇格権利獲得の報告のため、市長を訪問しました。

全国地域サッカーチャンピオンズリーグは、厳しい日程から「最も過酷な大会」とも言われている大会です。ブリオベッカ浦安は、この大会を1次ラウンドは3戦全勝、決勝ラウンドは2勝1引き分けで見事優勝し、JFLへ昇格する権利を獲得しました。

内田市長は、平成28年度以来となるJFLへの昇格に対して「チーム一丸となってさらなる高みを目指し、本市のサッカー競技をさらに盛り上げていただきたい。大いに期待しています」と選手たちを激励しました。

都並監督は「今シーズンは全国地域サッカーチャンピオンズリーグを見据えて若い選手をどんどん使っていくスタイルで戦ってきました。来年は全員が今まで以上に戦う必要がありますがチャレンジしていきます」と来年への抱負を語ってくれました。

上松選手は市長からの激励に対し、「苦しいシーズンでしたが、皆さんの応援の力があってチーム一丸となって戦うことができました。来年も応援よろしくお願いします」と話してくれました。

市長への訪問後、JFL理事会でブリオベッカ浦安のJFL昇格が正式に決定したということです。全国を舞台に戦うブリオベッカ浦安を皆さんで応援しましょう!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る