エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和4年 > 令和4年12月のフォトレポート > 「社会を明るくする運動」作文コンテスト表彰式(令和4年12月22日)


ここから本文です。

「社会を明るくする運動」作文コンテスト表彰式(令和4年12月22日)

ページID K1038341 更新日  令和4年12月22日  印刷

写真:受賞者の皆さんの記念写真
拡大写真 (Jpeg 510.0KB)新しいウィンドウで開きます

12月22日、東野パティオで、「社会を明るくする運動」作文コンテストの表彰式が行われました。

社会を明るくする運動は、犯罪や非行の防止と、犯罪や非行をした人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場で力を合わせ、犯罪や非行のない安全で安心な明るい地域社会を築くための全国的な運動です。
この作文コンテストは、この運動の趣旨を踏まえて、日常の中での体験を基に犯罪・非行について感じたことを作文にすることで、運動をより深く理解してもらうため毎年実施しています。

今年は市内中学校から695点の応募があり、選考の結果、1人が浦安市保護司連絡協議会会長賞を、9人が浦安市保護司連絡協議会賞を受賞しました。会長賞を受賞した日の出中学校の葛原和樹さんの作品は県へ推薦され、千葉県作文コンテストでも入選しました。
表彰のあと、葛原さんによる作文の朗読がありました。障がい者と接するときに戸惑ってしまう気持ちを深く掘り下げ、それはなぜか、これからどうしていけばいいかなど、考えたことを素直で前向きな言葉で書いたすばらしい作品です。

受賞した皆さん、おめでとうございます。


写真:作文を朗読する葛原さん
作文を朗読する葛原さん

写真:浦安市保護司連絡協議会会長のお話
浦安市保護司連絡協議会会長のお話

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る