エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年3月のフォトレポート > 火災予防コンサートが行われました(令和5年3月4日)


ここから本文です。

火災予防コンサートが行われました(令和5年3月4日)

ページID K1039174 更新日  令和5年3月4日  印刷

写真:消防音楽隊の演奏

市内の商業施設で火災予防コンサートが行われました。
3月1日から7日は春季全国火災予防運動と定め、火災への注意を呼びかけています。浦安市では、消防音楽隊による演奏を通じて市民の皆さんに火災予防を呼びかけました。
コンサートでは、力強く、美しい演奏をし、会場からは大きな拍手が送られていました。
曲の間では消防隊員が防火服の着装を披露。その速さに会場からは歓声があがっていました。
また、会場には、防火ポスターの展示やリチウムイオン電池による火災の注意喚起、防火服の着装体験など、さまざまなブースが展開されていました。

これから空気が乾燥しやすい季節を迎えます。
消火器や火災報知機の点検などを行い、火災には十分気を付けましょう。

写真:火災予防のパネル

写真:防火服を着る子ども

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る