エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和5年 > 令和5年3月のフォトレポート > 令和4年度中学校卒業証書授与式が行われました(令和5年3月14日)


ここから本文です。

令和4年度中学校卒業証書授与式が行われました(令和5年3月14日)

ページID K1039281 更新日  令和5年3月14日  印刷

3月14日、市内の中学校9校で令和4年度卒業証書授与式が執り行われました。

晴天に恵まれ、春らしい陽気に包まれたこの日、富岡中学校では143人の生徒が卒業の日を迎えました。

今回の卒業式では、新型コロナウイルス感染症感染拡大以降取りやめていた在校生全員の参列も4年ぶりに再開。多数の保護者や来賓の方も参列する中、卒業生はすがすがしい顔で式に臨み、1人1人壇上で校長先生から卒業証書を受け取っていました。

式の後、教室に戻った卒業生たちは、入学から卒業までの期間がコロナ禍と重なる中での学校生活を、前を向いて一生懸命に過ごしたことを担任の先生と振り返り、中学校生活との別れを惜しんでいました

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。これからはそれぞれの道で自分らしく活躍してください。

写真:壇上で卒業証書を受け取る男子生徒

写真:壇上で卒業証書を受け取る女子生徒

写真:卒業生答辞の様子

写真:在校生から卒業生への送別の歌

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る