エンターキーを押すと、ナビゲーション部分をスキップし本文へ移動します。


現在位置:  トップページ > 市政情報 > 広報 > フォトレポート > 令和6年 > 令和6年3月のフォトレポート > ボーイスカウトの最高位、菊スカウト章受章者が市長を訪問(令和6年3月27日)


ここから本文です。

ボーイスカウトの最高位、菊スカウト章受章者が市長を訪問(令和6年3月27日)

ページID K1042209 更新日  令和6年3月27日  印刷

写真:菊スカウト章を受章した3人と市長、教育長

3月27日、ボーイスカウト浦安第2団所属の佐藤真陽さん、松永凉佳さん、クラージェ海翔さんが、ボーイスカウトの過程における最高位「菊スカウト章」へ進級したことを報告するため、市長を訪問しました。

野外活動やグループ活動を通して自主性や協調性などを育むボーイスカウト。
その中でも、他のスカウトの模範となり、野外活動の実施や健康について学ぶことなどを経て認証された者が、菊スカウト章へ進級します。
今回菊スカウト章を受章した3人は、さまざまな活動の中でもキャンプ活動が好きとのこと。
お気に入りの野外ご飯のメニューなども教えてくれました。

内田市長は「これまでの皆さんの努力が実った成果だと思います。学んだことは人生の糧になると思うので、これからも受章者としての誇りをもって活動してください」とお祝いの言葉を送りました。
受章者の皆さんは「菊スカウト章は周りにいた人の支えがあったから取れました。感謝を忘れずに、これからも努力していきたいです」「後輩たちも菊スカウトを取れるように、自分が習ったことを伝えていきたいです」と意気込みを語ってくれました。

栄えある菊スカウト章の受章、おめでとうございます!

このページが参考になったかをお聞かせください。

質問1:このページの内容は参考になりましたか?

質問2:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問3:このページは見つけやすかったですか?


このページに関するお問い合わせ

広聴広報課
〒279-8501 千葉県浦安市猫実一丁目1番1号(市役所3階)
電話:047-712-6056 ファクス:047-353-2453
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る

このページのトップへ戻る